Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

おすすめのタロット無料講座

タロットの学びを始めるにあたって、「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です。 以前記事でも少し触れました↓ ※こちらの講座はカモワンではなくウエイト版タロットを使用します。ウエイト版の方がタロット界では解説本も多く馴染みのあるものかも…

カモワン・タロット練習中③ 「仕事を辞めてやりたいことで成功することはできるのか?」

カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ご自分の悩みに当てはめてご覧ください。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占…

結婚しました

先日恋人と結婚した。 自転車に乗って区役所に行って、いざ出そうとすると2人とも婚姻届をカバンに入れてなかった。 彼に家に取りに帰ってもらって時間外窓口であっさり提出。 昔想像していたようなロマンティックなものではなかった。 ケーキを食べに行って…

カモワン・タロット練習中② 「仕事を辞めてやりたいことに向かって行って良いのか?」

カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ご自分の悩みに当てはめてご覧ください。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占…

カモワン・タロット練習中 明日を占う

カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。 これを見たあなたのことも勝手に占います。 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占っています。 今日の問い: 「明日前向きに…

カモワン・タロットを学び始めました

最近カモワンタロットを再び学び始めた。 (一部ではマルセイユタロットとも呼ぶ) 元々アレハンドロ・ホドロフスキーという映画監督が大好きで、 彼のタロットセラピストとしての一面を知り、彼が復刻したカモワンタロットと「タロットの宇宙」という本を買…

台湾(高雄・台南)2泊3日旅行!女性バックパッカーの持ち物リスト

1月の3連休で台湾の南部・高雄と台南へ2泊3日旅行に行きました!女性の荷物でもバックパックのみで大丈夫!これさえあれば安心な持ち物をリスト化しました。ぜひ台湾旅行のパッキングに役立ててください。

趣味で次のステージに進むとき

今日は2月のベリーダンス ハフラに向けてのセミプライベートレッスンでした。 私の先生は本当に細かいテクニックまできっちり見るので、雰囲気で踊るなんてことはありません。 基本のターンもヒップアタックも、完璧には程遠く指摘されることばかり。 終わっ…

踊るとき、心と身体はつながっている

週末はベリーダンスレッスンを3コマ受けてきました。 12:00~17:00まで、途中30分で移動→着替えを除いても約4時間踊りっぱなし。 終わった後はもうクタクタ… 今週末にクリスマスハフラ(ハフラはベリーダンスのショーのこと)でソロで踊ることになっていて…

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!アーティスト・デートのやり方(基本ツール②)

自分の創造性を引き出すためのワークが12週分つまった『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』。 その各週ワークの実践や自分に起こった変化をこのブログに記載していきます。 今日は基本ツール②のアーティスト・デートのやり方…

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!挫折しないモーニング・ページのやり方(基本ツール①)

数年前に買った自己啓発の名著『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』を引っ張り出してきました。 この本には自分のアーティスト性・創造性を引き出すためのワークが12週分用意されています。 その各週ワークの実践や自分に起…

【ウィッシュリスト・やりたいことリストの効果】今年一番の夢が叶った話

ウィッシュリストとは「やりたいことリスト」「叶えたいことリスト」などとも言われます。 つまりは叶えたいこと・やりたいことを手帳などにリスト化して書くことなんですが、 数年前からやりはじめてから確実に行動力がついたなと思っていて。 例えばダンス…

【iHerb購入品&感想】iHerbでアンチエイジング!美容アイテムを購入して半年使用した感想

今年3月に初めてiHerbでお買い物しました。 購入はアンチエイジング美容・サプリメント中心に8点。約4800円です。半年使って使用感も大体分かったのでご紹介! こんな方におすすめ! 外側・内側からアンチエイジングしたい 2,000円以下くらいで安くて良いiH…

【デジタルデトックス】スマホをダラダラ見ないコツは充電器の場所にあった!

スマホをだらだら見て時間を浪費する癖を直したい! ということで今までも色々試してきました。 その中で最近試して一番効果のあった方法をご紹介します。 かれこれ2週間続いていますが、かなり自分の時間を作れてやりたいことができています。 それには、あ…

携帯キャリアはサポートが手厚いなんて幻想

先日田舎の母から電話が。いつもLINEからなのに電話だったので少し心配になったのですが 「ドコモの携帯を機種変更したらドコモショップでLINEもアプリも全部消された」と嘆きまくり。

新しい休日の過ごし方

先日用事があって普段行くことのない駅で降りました。 用事まで2時間程時間があったので、 予め調べておいたカフェまで歩き、のんびり読書してからまた15分くらい歩いて目的地へ。 そのあと早めに晩ご飯の材料を買って帰宅。 なんだかそれがすごく心地よかっ…

【やわらか美肌の作り方】ココナッツオイルが最強で万能だった

元々肌が白いこともあり肌が綺麗だと褒められることが多いのですが、生理前に必ずといって良いほどニキビが発生することが悩みでした。しかもなぜか毎回鼻のアタマにでかでかと・・・鼻が真っ赤になって本当に恥ずかしい。完全に赤鼻のトナカイ。「はい!ニキビ…

【習慣化】習慣化の近道は「習慣のアップデート」から!

月初なので、9月に習慣化したいことを考えています。ひとつの習慣が身につくには21日間かかるというのが通説ですが、身につけるものの差はあれど約66日(2ヶ月ちょい)かかるのが実態だそう。 しかし先月を振り返ってみると、筋トレの効果を高めるプロテイン…

【長年の愛用品】 ジェットウォッシャー ドルツ 歯は治療よりも予防を!

パナソニックのジェットウォッシャー ドルツを長年愛用しています。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (2…

【習慣の断捨離】ポケットのないボトムスは買わない!

先月狙っていたジャンパースカートが金曜限定で更に1,000円offで4,000円になるということで、買う気マンマンで店舗に見に行ってきました。 (近場にお店があればネットで後で買うことになろうと必ず試着します) 試着してみて、思ってたよりは感動的な可愛さ…

【長年の愛用品】CABANE de zuccaの時計

5年前に買った時計を、買った日から毎日ずっと使っています。 CABANE de zuccaの「rock ice」という時計です。一目見たときからデザインがあまりにもタイプで欲しくて欲しくて、ネットで一番安く買えるところを探しました。社会人2年目ぐらいで買ったと思う…

【手帳術】新しいことチャレンジで成長を実感!(+8月のチャレンジ振り返り)

皆さんは何をしているとき、どんなことに幸せを感じますか? 私は新しいことにチャレンジするのが好きで、新しく何かを始めることが幸せのひとつだと気付いてから、毎月月末になると手帳に 「今月の新しいことチャレンジ」 を書くようにしています。 月末っ…

【朝時間】夜カフェより朝カフェを絶対に勧めたい理由

早起きしてカフェでモーニングする!と決めてから、結構続いています。 (毎日というわけではないけど、週2程度) ここはたまに行くお気に入りの画廊喫茶。 やっぱり続くのって楽しいというか好きという気持ちが大きくて、継続していると感じるメリットも増…

高野山女一人旅⑤2日目☆金剛峰寺☆

たった2日の旅をよくもまあここまで引き伸ばして書いたなと思いますが、自分の見た感じたそのままを残したいので、読みやすさは考えずつらつら書きました。高野山旅行記は今回で完結です。 梵恩舎でランチをした後、徒歩で金剛峰寺へ。

高野山女一人旅④2日目☆奥之院~カフェ・梵恩舎☆

奥之院 さあ遂に今回のメイン奥之院です。 宿坊から歩いて奥之院へ。

高野山女一人旅➂1~2日目☆宿坊・普賢院☆

宿坊・普賢院さんに到着。 予想以上に広くて立派な建物にびっくり。中も広い!受付で色々と施設や食事・お勤めの時間のことなど説明して頂き、写経セットも受け取りました。

高野山女一人旅②1日目☆出発~壇上伽藍☆

高野山への一人旅当日。一人旅と大袈裟に言えども大阪市内中心地からは約3時間で高野山駅まで行くことが出来ます。高野山駅からは中心地までバスに乗るので、3時間+15分くらいを見ておきましょう。

高野山女一人旅①準備編☆全持ち物リスト付き☆

長らく一人旅(宿泊有)に出ていないことに気付きました。もはやパリ一人旅が最後では?5年くらい前か・・・友人と旅行に行くのも勿論好きですが、基本的に一人行動を好むので、矢張り一人旅が好きです。ちなみに車が運転できない(片道二車線でパニック、右折…

今週やりたいことをゆるく考えておくと一週間が楽しくなる

毎週末カフェで手帳をゆっくり書くのが長年の習慣になっています。 日記的にマンスリーの各日にメモをつけているのですが(マイナスなことは書かない)、それを見返して今週の良かったことを思い出したり、来週は何をしようかなーって考えたりするのが凄く楽…

【好きなこと×習慣にしたいこと】で習慣化は加速する!

学びたいこと・習慣にしたいことは多くあれど、いざやる!という行動がなかなか起こせなかったりモチベーションが上がらなかったり。以前の記事では習慣化のためにはまずハードルをとことん下げて取り組むことが大事と書きました。 prettylikedrugs.hatenabl…