Instant † Church

好きなもの、大切なもの それ以外全て捨てて身軽にドラマティックに生きるのだ。

スマホからの脱却

スマホを見る時間を減らしたい。
一日スマホを見る時間を合計したらいったい何時間になっているのだろう。

ざっと考えただけでも

twitter
instagram
・LINE

 
・読んでいるブログの更新がないかチェック
ハロプロまとめサイトチェック
・zozotgownのusedでお気に入りに入れている商品が値下げしていないか、他人に購入されていないか
・月曜はGUのアプリで新作をチェックし
・火曜はユニクロのアプリで新作をチェックする
・金曜はGUとユニクロの広告をチェックする
・最近まではポケ森をやっていた
・気になることはすぐgoogleで調べる
・やることなくなったらyahooニュースを見てコメント欄に自分と同じ意見を言っている人たちが沢山いるのを見て安心する
・買い物してても買う前にその商品のレビューを(特に本)チェックする

 

末恐ろしい。そしてもはやこれは手癖になっている。

もしかしたら私はスマホ依存なのか?

 

本当に急に虚しくなって発狂しそうになるし、ただただ時間を浪費していく。

この時間があれば他に色々やれたのに!
勉強もできたし本も読めた、部屋の片付けもできたのに!
と後悔の念が生まれる。

スマホが無かったとき、お気に入りの雑誌や本を何度も読み直したり、
ある種の「スマホに依存することによる虚しさ」は感じていなかった。

 

なんか疲れた。だから私はやめたいのだ。

 

というわけでこんなアプリを入れてみました。

スマホをやめれば魚が育つ

スマホをやめれば魚が育つ

  • Takeshi Segawa
  • 教育
  • 無料

 

アプリ上で集中する時間を決め、
その時間内にスマホを触ると魚が育たなくなるというもの。
正直魚育てたい!!という気持ちは全然わかないんですが(可愛くないし)
これをすると「あ、やっぱやめとこ」ってなってまだ一度もスマホ触ってしまったことが無い。

デフォルトの集中時間が50分→休憩10分なのでそのままやってますが、
意外と50分触らなくても全然平気。

 

豊かな生活を送りたい。そして必要以上に外部の情報に勝手に心を乱されたくない。
というわけで継続してやってみます。

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/

ぽちっと押してください↓


引き寄せの法則ランキング