Instant † Church

好きなもの、大切なもの それ以外全て捨てて身軽にドラマティックに生きるのだ。

大断捨離で願いを受け取るスペース作り

定期的に断捨離はしてますが、家の中から長年手を付けていなかったものを発見。

それが、6年前に壊れたパソコン…

大学1年から社会人1年目まで使ったTOSHIBAdynabookです。
マザーボードが壊れて電源が付かなくなった、全く使えないもの。 

 

引越しの時でさえ捨てられなかったのは、
大学時代の大量の写真や音楽データといった思い出、

そして何よりも命がけで作った卒業論文が入っていたから。
(卒論はコピー入れてたUSBを紛失して、もうこの中にしかない…)

データ取り出しを業者に頼むと2万近くするし、それを払う勇気がなかなか出ず。
頼まずに家に置いたままにしておいてデータが復活することなんて絶対ないのに笑

もう執着心と節約心の塊でした。

 

でも、ふと先日このパソコンのことを思い出して、
「自分で何とかできないかな」って思ったんです。
調べると、あっさり自分でできることが判明!!
早速パソコンを解体してHDDを取り出しました。

f:id:prettylikedrugs:20180210001833j:plain

↑ここからこのHDDを取り出すだけ。


なぜ今まで7年もやらなかった・・・

でもこうやってPCを解体してセルフで解決できる自分が好きだと今ではすぐ認められます★

 

あとは取り出したHDDと今使っているPCをつなぐケーブルを買って、
PCにデータを移すだけ!!費用は1300円ほど。2万も払って頼まなくて本当に良かった…!
HDDを取り出したPC自体はもう即サヨナラです。

ケーブルはこれを買いました!↓

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA

 

 

パソコンを入れてた箱からはもう二度と使わないwi-fiルーターが2台も。
パソコンやルーターのコードや付属品のアダプタもわんさか。もう使わない契約書も。
壊れたデジカメも含めてリサイクル業者さんにタダで回収してもらいました。

(その箱の重さたるや…)

 

あーーーーーースッキリ!!!!!!

電子機器って重いし処分しにくいし場所とるし、処分したらこんなに空間がクリアになるの??ってくらい。
部屋の空気を一番滞らせていたのはこの子達だったのね。今までありがとう。

「もう今すぐにでもじゃんじゃん欲しいものを受け取る準備が出来てます!!」という気分になりました。

重い腰を上げて実際やってみると、面倒以上に達成感が味わえます。
これがまた自分を認める・ほめることにつながるんです。

断捨離は熱中してやっている間、無心・瞑想状態になるので、潜在意識を綺麗にする効果もあると思います^^

壊れた電子機器の処分、是非皆さんもやってみてくださいね。

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/

ぽちっと押してください↓


引き寄せの法則ランキング