Instant † Church

好きなもの、大切なもの それ以外全て捨てて身軽にドラマティックに生きるのだ。

ワクワクリスト作りのススメ

イーハです。いつも見て頂きありがとうございます。

最近和書の引き寄せの法則関連本を色々読んできましたが、ふと原点的な本を読んでみたくたくなり、引き寄せの元祖『ザ・シークレット』を購入しました。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

 

やはり引き寄せの原点だけあって、最近流行している引き寄せ関連本はこの本をベースにして、著者なりに噛み砕いて取り入れやすくしているいることが読んでいてわかります。

『ザ・シークレット』を読んでいて、こんな記述を見つけました。

シークレット・シフター(気分転換法)とは自分の気持ちをすぐに切り替えられる方法を言います。このシークレット・シフターを作成し、いつでもそれを実行できるように用意しておきましょう。

もしあなたが怒り・欲求不満・不機嫌を感じたら、このシークレット・シフターのリストを意識して、そのどれか1つに集中してください。

1つ試して効果がなければ、次のものを試してみましょう。焦点を合わせるものを変えれば、あなたの放射する周波数を変えるのに数分もかからないでしょう。

 ここを読んでいてあれっと思いました。

「これ私が年始に作ったワクワクリストと一緒だ!」

私が手帖に書いているワクワクリストがこちら↓

 f:id:prettylikedrugs:20180228013755j:plain

何か嫌なことがあったとき、無理やり思考だけをポジティブな方向に持っていこうとしても難しいですし、そんなに簡単に気持ちって切り換えれないこともあると思うんです。

そんな時、自分が気持ちを切り替えられるもののリストを持っておけば、すぐ行動に移せるし、その行動に集中できれば、「嫌なことから思考をそらす」というより「ワクワクの思考を選べる」。そしてその気分と同じものを引き寄せることができます。

頭で考えるより、思い出すより、見てすぐ実行できるもの。

そのためにワクワクできるもののリストを作っておくことは凄くお勧めです!

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/

ぽちっと押してください↓


引き寄せの法則ランキング