Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

なめらか本舗 UV化粧下地 N 使いきり捨て【底見え/使いきりコスメ】

なめらか本舗 UV化粧下地 N」を使いきりました。2本目。

なめらか本舗 UV下地N 40g

なめらか本舗 UV下地N 40g

 

 


最近はチューブ系の商品(歯磨き粉など)をハサミで切ってとことん使い切るのがブーム。

f:id:prettylikedrugs:20180301230900j:plain

ベースメイクは下地+プレストパウダーですが、下地は色が殆ど付かず少しトーンアップするものが好き。
肌色が付くものは服に付くと汚れが目立つので好きではないです。

★★★☆☆
【良かった点】
・安い。
・刺激が少ないので肌荒れもおきにくい。
・使用感なめらかで乾燥しない。べたつきもなし。
・普段のUVケアもできる
・酸化チタンが入っているためか、ほんの少し肌がトーンアップする。(気がする)

【悪かった点】
・特に無し。でもこれじゃないといけない!ここは最高ってとこはない。可もなく不可もなく。

 

カバー力は皆無ですが私は下地にカバー力を求めないので問題なし。
あくまでパウダーのノリを良くするため+軽いUVケアとして使ってます。
使用感の軽い日焼け止めという感じですね。

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/ぽちっと押してください↓


ライフスタイルランキング


引き寄せの法則ランキング