Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

【長年の愛用品】 ジェットウォッシャー ドルツ 歯は治療よりも予防を!

 パナソニックのジェットウォッシャー ドルツを長年愛用しています。

 お口のケアとしては非常に有名なこちら。使っている方も多いのでは。

 

 

私が使っているのは上の置き方タイプです。3年前程友人の結婚式の2次会で当てました。
壊れたら絶対自分で買いなおします。もっと早く出会いたかった!(学生の時とか)と思えるほど素晴らしい商品です。
2ヶ月ほど長期出張した際も無理やり持って行ってホテルで使っていました笑
(本当は↓の携帯タイプを買えば良いんですけどそのためだけに買うのもったいなくて)

 

歯って本当に大事です。今迄テキトーなケアしかしてこなくて、

・元々虫歯ができやすいこともあり詰め物だらけ

・治しても治してもすぐ虫歯ができる

・挙句の句の果てに虫歯が進行して奥歯を一本失う

そんな失意の中ジェットウォッシャーが当たったのですが、丁度その頃良い歯医者にめぐり合えたこともあって、歯に対する意識がまるで変わりました。
歯医者の定期クリーニングでも褒められるようになったし、虫歯も一本もできていません。

ジェットウォッシャー ドルツのおすすめポイント

どれだけ丁寧に歯磨きしても必ず食べカスが出てくる

歯医者で購入したこだわりの歯ブラシで丁寧に磨いていますが、それでもジェットウォッシャーを使うと必ず食べカスが吹っ飛ばされてきます。

歯間の汚れは絶対歯ブラシだけではとりきれません。それを放置すると虫歯や口臭の原因に・・・おそろしや

 

口臭が全く気にならなくなった

最初の頃はジェットウォッシャーを当てているとき「くさっ!」となるほどの臭いが。
これ絶対口臭の原因やん・・・この臭いを周りが感じていると思うと・・・絶句。
特に銀歯と歯茎の間。ここが一番臭うので丁寧にあてています。本当に口臭が気にならなくなりました。
びくびくせずに人と近くで話せるのって大事。

 

歯石が付きにくくなった

ジェットウォッシャーが歯石をバリバリとばしてくれるので、歯医者に行く度指摘されていた歯石も今は全く指摘されなくなりました!

 

歯周病予防になる

以前は歯茎の状態が悪い(だんだん下がってくる)ことを指摘されていましたが、これを使い始めてからはなくなりました。むしろ褒められるほどに。

 

虫歯が圧倒的にできなくなった

今までは歯科検診のたびに虫歯が発見されて歯医者に通って何個も虫歯を治して・・・を繰り返してきましたが、それがなくなりました。

 

歯は予防に投資すべし

ジェットウォッシャーを使い始める少し前に良い歯医者にめぐり合えたこともあって、
虫歯を全て治してもらってからは2ヶ月に一度のペースで定期的に通って予防してもらってます。(歯石とり、フッ素など。1回¥2,600程なので安い)

虫歯ができてから歯医者に行くのではなく、できる前に行く。これが大事ですね。

予防歯科に力を入れている歯医者に行くことを絶対におすすめします。そのほうが最終的にコストもかかりませんし歯も失いません。

 

通っている歯医者曰く、

歯磨き+ジェットウォッシャー+デンタルフロスが最強の組み合わせだそうで。

それに定期クリーニングを入れれば完璧です。

失ったら戻らない歯、これからも継続してケアしていきたいです。

 

↓関連記事↓

 

prettylikedrugs.hatenablog.com

 

 ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


ライフハックランキング


クリエイティブライフランキング


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村