Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

カモワン・タロット練習中③ 「仕事を辞めてやりたいことで成功することはできるのか?」

カモワンタロットの学びを深めるため、自分のセラピーも兼ねてカードを解釈する練習をしています。

これを見たあなたのことも勝手に占います。

ご自分の悩みに当てはめてご覧ください。

 ※あえてカードの意味を殆ど知らない状態でインスピレーションのみで占っています。

 

今日の問い: 「仕事を辞めてやりたいことで成功することはできるのか?自分の思い描く成功や得たい報酬を得ることはできるのか?」

占い方: 大アルカナの一枚引き(逆位置はとらない)

出たカード:名無しのアルカナ

カモワンタロット 名無しのアルカナ



 

いつもタロットを引く前は大アルカナ22枚でタロット曼荼羅を作って全てのカードをぼんやり眺めながら瞑想します。

昨日どうも普段は気にならないこの名無しのアルカナが気になるなーと思っていたら、ちゃんとシャッフルしてるのにまさかの22分の1を引いてしまいました…

タロットの力を感じた瞬間でした。

 


カードを見てのイメージ:

まず背骨or脊椎から骨盤にかけての水色が気になる。

青は霊性の色。自分の中心に霊性が宿っている?

貪欲に地中から這い上がって出たイメージ。

 

下に埋もれた人間は王冠を被っている。まるで自分は王様であるかのように振る舞う職場の人間の様。

その体はばらばらになって全て地中に埋まっている。

 

 解釈:

私は霊性に支えられている。

自らが望めば自らの手で(手にする鎌で)その成功は手に入れることができるだろう。

小さな世界で王様のように振る舞う人々は地中に埋もれていく。それを踏んづけてでも地上へと這い上がり、なすべきことをせよ。

 

 

本を読んでの解釈:

どうしてもこのカードを深く知りたくていつもは敢えてやらないが本で解釈を確認してみました。

キーワードは抜本的変容、革命。

終わりと再生のカード。

まだ今の世界のこと終わらせてないのに、その先の成功ばかり問いかけてるからカードが語りかけてくれてるんだな。

 

今の不安要素を壊して浄化すること。

そして再生に向かっていくこと。

まずはそこが大事なんだな…

 

まだこの不安と向き合って浄化していく作業をしていきたいと思います。