Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山女一人旅②1日目☆出発~壇上伽藍☆

高野山への一人旅当日。一人旅と大袈裟に言えども大阪市内中心地からは約3時間で高野山駅まで行くことが出来ます。高野山駅からは中心地までバスに乗るので、3時間+15分くらいを見ておきましょう。

高野山女一人旅①準備編☆全持ち物リスト付き☆

長らく一人旅(宿泊有)に出ていないことに気付きました。もはやパリ一人旅が最後では?5年くらい前か・・・友人と旅行に行くのも勿論好きですが、基本的に一人行動を好むので、矢張り一人旅が好きです。ちなみに車が運転できない(片道二車線でパニック、右折…

今週やりたいことをゆるく考えておくと一週間が楽しくなる

毎週末カフェで手帳をゆっくり書くのが長年の習慣になっています。 日記的にマンスリーの各日にメモをつけているのですが(マイナスなことは書かない)、それを見返して今週の良かったことを思い出したり、来週は何をしようかなーって考えたりするのが凄く楽…

【好きなこと×習慣にしたいこと】で習慣化は加速する!

学びたいこと・習慣にしたいことは多くあれど、いざやる!という行動がなかなか起こせなかったりモチベーションが上がらなかったり。以前の記事では習慣化のためにはまずハードルをとことん下げて取り組むことが大事と書きました。 prettylikedrugs.hatenabl…

無印良品のアロマポットで灯りと香りのある暮らし

先日無印習慣でアロマポットをゲットしました。 セール品が更に10%オフで、約400円とかなりお得に買うことが出来ました。 以前無印の超音波ディフューザーを持っていたのですが、掃除等が面倒で使わなくなり、友人にあげてしまった経験があり(水を入れたま…