Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【やわらか美肌の作り方】ココナッツオイルが最強で万能だった

元々肌が白いこともあり肌が綺麗だと褒められることが多いのですが、生理前に必ずといって良いほどニキビが発生することが悩みでした。しかもなぜか毎回鼻のアタマにでかでかと・・・鼻が真っ赤になって本当に恥ずかしい。完全に赤鼻のトナカイ。「はい!ニキビ…

【習慣化】習慣化の近道は「習慣のアップデート」から!

月初なので、9月に習慣化したいことを考えています。ひとつの習慣が身につくには21日間かかるというのが通説ですが、身につけるものの差はあれど約66日(2ヶ月ちょい)かかるのが実態だそう。 しかし先月を振り返ってみると、筋トレの効果を高めるプロテイン…

【長年の愛用品】 ジェットウォッシャー ドルツ 歯は治療よりも予防を!

パナソニックのジェットウォッシャー ドルツを長年愛用しています。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (2…

【習慣の断捨離】ポケットのないボトムスは買わない!

先月狙っていたジャンパースカートが金曜限定で更に1,000円offで4,000円になるということで、買う気マンマンで店舗に見に行ってきました。 (近場にお店があればネットで後で買うことになろうと必ず試着します) 試着してみて、思ってたよりは感動的な可愛さ…

【長年の愛用品】CABANE de zuccaの時計

5年前に買った時計を、買った日から毎日ずっと使っています。 CABANE de zuccaの「rock ice」という時計です。一目見たときからデザインがあまりにもタイプで欲しくて欲しくて、ネットで一番安く買えるところを探しました。社会人2年目ぐらいで買ったと思う…

【手帳術】新しいことチャレンジで成長を実感!(+8月のチャレンジ振り返り)

皆さんは何をしているとき、どんなことに幸せを感じますか? 私は新しいことにチャレンジするのが好きで、新しく何かを始めることが幸せのひとつだと気付いてから、毎月月末になると手帳に 「今月の新しいことチャレンジ」 を書くようにしています。 月末っ…

【朝時間】夜カフェより朝カフェを絶対に勧めたい理由

早起きしてカフェでモーニングする!と決めてから、結構続いています。 (毎日というわけではないけど、週2程度) ここはたまに行くお気に入りの画廊喫茶。 やっぱり続くのって楽しいというか好きという気持ちが大きくて、継続していると感じるメリットも増…

高野山女一人旅⑤2日目☆金剛峰寺☆

たった2日の旅をよくもまあここまで引き伸ばして書いたなと思いますが、自分の見た感じたそのままを残したいので、読みやすさは考えずつらつら書きました。高野山旅行記は今回で完結です。 梵恩舎でランチをした後、徒歩で金剛峰寺へ。

高野山女一人旅④2日目☆奥之院~カフェ・梵恩舎☆

奥之院 さあ遂に今回のメイン奥之院です。 宿坊から歩いて奥之院へ。

高野山女一人旅➂1~2日目☆宿坊・普賢院☆

宿坊・普賢院さんに到着。 予想以上に広くて立派な建物にびっくり。中も広い!受付で色々と施設や食事・お勤めの時間のことなど説明して頂き、写経セットも受け取りました。

高野山女一人旅②1日目☆出発~壇上伽藍☆

高野山への一人旅当日。一人旅と大袈裟に言えども大阪市内中心地からは約3時間で高野山駅まで行くことが出来ます。高野山駅からは中心地までバスに乗るので、3時間+15分くらいを見ておきましょう。

高野山女一人旅①準備編☆全持ち物リスト付き☆

長らく一人旅(宿泊有)に出ていないことに気付きました。もはやパリ一人旅が最後では?5年くらい前か・・・友人と旅行に行くのも勿論好きですが、基本的に一人行動を好むので、矢張り一人旅が好きです。ちなみに車が運転できない(片道二車線でパニック、右折…

今週やりたいことをゆるく考えておくと一週間が楽しくなる

毎週末カフェで手帳をゆっくり書くのが長年の習慣になっています。 日記的にマンスリーの各日にメモをつけているのですが(マイナスなことは書かない)、それを見返して今週の良かったことを思い出したり、来週は何をしようかなーって考えたりするのが凄く楽…

【好きなこと×習慣にしたいこと】で習慣化は加速する!

学びたいこと・習慣にしたいことは多くあれど、いざやる!という行動がなかなか起こせなかったりモチベーションが上がらなかったり。以前の記事では習慣化のためにはまずハードルをとことん下げて取り組むことが大事と書きました。 prettylikedrugs.hatenabl…

無印良品のアロマポットで灯りと香りのある暮らし

先日無印習慣でアロマポットをゲットしました。 セール品が更に10%オフで、約400円とかなりお得に買うことが出来ました。 以前無印の超音波ディフューザーを持っていたのですが、掃除等が面倒で使わなくなり、友人にあげてしまった経験があり(水を入れたま…

新しい習慣を身につけるにはハードルを下げまくれ!

最近新しい学びをいくつか始めました。何かを習慣にするためには、「1日1時間勉強!」「毎朝5時に起きる!」「毎日15分瞑想!」など最初からはりりきり過ぎると全くといって続きません。(私は何回もこれをやっていた・・・) 習慣化のためには、とにかくハード…

使わない贈り物は手放そう。引き出物のお皿を売ったら2000円になった

先日、wedgewoodのペアのお皿を断捨離しました。 【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ プレート 27cm ペア アイボリー・ブルー S8951101041 出版社/メーカー: Wedgwood (ウェッジウッド) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

習慣の断捨離 そこそこの服を買うことをやめる!

先日の記事で一人の今だからこそ、行きたい場所ややりたいことを整理しました。 prettylikedrugs.hatenablog.comprettylikedrugs.hatenablog.com 限られた時間の中で新しいことを始める、新しい場所に行くには、今すでに「何となくある習慣」を整理し、やめ…

どうせやるなら先延ばしにしない!アタマの断捨離ですっきり

先日一人の今だからこそ行きたい場所・やりたいことをブログに書きました。 prettylikedrugs.hatenablog.com prettylikedrugs.hatenablog.com 書いたことはずっと心に思っていたことで、「先延ばし」にしていたもの。 先延ばしにすることは「行動しないこと…

2018年、私の世界が変わっている

1月から思い立って引き寄せの法則や潜在意識の活用を始めてから半年が経つ。 私は「本当の私」に戻ろうとしている。無理にポジティブなことを考えようとか精神世界に住もうとか、そういうのではなく、私はゼロポイントに戻ろうとしている。本当の私に戻ろう…

うっとり夜時間のすごし方

夜って何かに追われている感覚がなくて、ほっと一息つける静かで大切な時間。夜時間って昔から大好き!早起きの習慣化はハードルが高いけど、素敵なナイトライフを過ごすことはすぐ実践出来そう☆彡

一人の今だからこそ好きなことを。(やりたいこと編)

前回の続き。今やりたいことを整理。 また、もっと踏み込めない理由・先延ばしになっている理由もあわせて考えてみました。 やりたいこと

一人の今だからこそ好きなことを。(行きたいところ編)

一人の今だからこそ、やれることがある。今後結婚したら、否が応でも自分ひとりで好き勝手できる時間は限られる。2018年はやりたいことを思いっきりやる自分でいたいと思う。Tシャツにビーチサンダルで海に駆け出していくような感じで。自分に正直に、シンプ…

ファッション性で圧倒的勝利なリップ/フローフシ  LIP38℃ スワール 002 Nude Coral 【購入コスメ】

「フローフシ LIP38℃ スワール 002 Nude Coral」を購入しました。 発売前から話題になっていた春の限定コスメ。SNSでの過熱ぶりから見てオペラの春限定ティントの如く発売日の夕方にはもう売り切れという会社員泣かせなことになるだろうな…と思い全く買うつ…

Yahoo!ニュースをシャットアウト!

以前記事にも書きましたが、テレビのワイドショーを見るのを一切やめてからかなり心が軽くなりました。 prettylikedrugs.hatenablog.com ただつい見てしまうのがネット。いつの間にかYahoo!ニュースを除いて意味もない芸能ニュースを見てしまっている自分が…

【クローゼット断捨離】冬の終わりに手放した服は?

いつもシーズン始まりと終わりに手持ちのワードローブを見直します。 シーズン始まり:今シーズン着たいか?シーズン終わり:今シーズン着たか?また次のシーズン着たいか? こんな感じで自分に問いかけ、Noなら断捨離。さらに 売れるもの:メルカリ売れない…

LINEはあえてパソコンで!家でスマホをだらだら見ない工夫

今年からスマホをだらだら見てしまう習慣をやめるため、デジタルデトックスの様々な取り組みをしています。それでもなかなかやめられない… 原因分析:いつスマホをだらだら見てしまうのか? これは晩御飯を食べ終わった後や夜寝る前。電車を待つ時間や昼休み…

ニベア リッチケア&カラー リップ ボルドー 使いきり捨て【底見え/使いきりコスメ】

「ニベア リッチケア&カラー リップ ボルドー」を使い切りました。

なめらか本舗 UV化粧下地 N 使いきり捨て【底見え/使いきりコスメ】

「なめらか本舗 UV化粧下地 N」を使いきりました。2本目。 なめらか本舗 UV下地N 40g 出版社/メーカー: 常盤薬品工業 発売日: 2011/08/17 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー底見え捨て【底見え/使いきりコスメ】

コスメ大好きです。プチプラもデパコスも。コスメを使い切ることってなかなかないですよね。なのでせっかく使い切ったり底見えしたものはレビューを残していきたいと思います! ベースメイクは今までファンデーションは一度も使ったことがなく、メイクを始め…