Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい習慣を身につけるにはハードルを下げまくれ!

最近新しい学びをいくつか始めました。何かを習慣にするためには、「1日1時間勉強!」「毎朝5時に起きる!」「毎日15分瞑想!」など最初からはりりきり過ぎると全くといって続きません。(私は何回もこれをやっていた・・・) 習慣化のためには、とにかくハード…

使わない贈り物は手放そう。引き出物のお皿を売ったら2000円になった

先日、wedgewoodのペアのお皿を断捨離しました。 【正規輸入品】 ウェッジウッド フェスティビティ プレート 27cm ペア アイボリー・ブルー S8951101041 出版社/メーカー: Wedgwood (ウェッジウッド) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

習慣の断捨離 そこそこの服を買うことをやめる!

先日の記事で一人の今だからこそ、行きたい場所ややりたいことを整理しました。 prettylikedrugs.hatenablog.comprettylikedrugs.hatenablog.com 限られた時間の中で新しいことを始める、新しい場所に行くには、今すでに「何となくある習慣」を整理し、やめ…

どうせやるなら先延ばしにしない!アタマの断捨離ですっきり

先日一人の今だからこそ行きたい場所・やりたいことをブログに書きました。 prettylikedrugs.hatenablog.com prettylikedrugs.hatenablog.com 書いたことはずっと心に思っていたことで、「先延ばし」にしていたもの。 先延ばしにすることは「行動しないこと…

2018年、私の世界が変わっている

1月から思い立って引き寄せの法則や潜在意識の活用を始めてから半年が経つ。 私は「本当の私」に戻ろうとしている。無理にポジティブなことを考えようとか精神世界に住もうとか、そういうのではなく、私はゼロポイントに戻ろうとしている。本当の私に戻ろう…

うっとり夜時間のすごし方

夜って何かに追われている感覚がなくて、ほっと一息つける静かで大切な時間。夜時間って昔から大好き!早起きの習慣化はハードルが高いけど、素敵なナイトライフを過ごすことはすぐ実践出来そう☆彡

一人の今だからこそ好きなことを。(やりたいこと編)

前回の続き。今やりたいことを整理。 また、もっと踏み込めない理由・先延ばしになっている理由もあわせて考えてみました。 やりたいこと