Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

趣味で次のステージに進むとき

今日は2月のベリーダンス ハフラに向けてのセミプライベートレッスンでした。 私の先生は本当に細かいテクニックまできっちり見るので、雰囲気で踊るなんてことはありません。 基本のターンもヒップアタックも、完璧には程遠く指摘されることばかり。 終わっ…

踊るとき、心と身体はつながっている

週末はベリーダンスレッスンを3コマ受けてきました。 12:00~17:00まで、途中30分で移動→着替えを除いても約4時間踊りっぱなし。 終わった後はもうクタクタ… 今週末にクリスマスハフラ(ハフラはベリーダンスのショーのこと)でソロで踊ることになっていて…

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!アーティスト・デートのやり方(基本ツール②)

自分の創造性を引き出すためのワークが12週分つまった『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』。 その各週ワークの実践や自分に起こった変化をこのブログに記載していきます。 今日は基本ツール②のアーティスト・デートのやり方…

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を実践!挫折しないモーニング・ページのやり方(基本ツール①)

数年前に買った自己啓発の名著『ずっとやりたかったことを、やりなさい(原題:The Artist's Way)』を引っ張り出してきました。 この本には自分のアーティスト性・創造性を引き出すためのワークが12週分用意されています。 その各週ワークの実践や自分に起…

【ウィッシュリスト・やりたいことリストの効果】今年一番の夢が叶った話

ウィッシュリストとは「やりたいことリスト」「叶えたいことリスト」などとも言われます。 つまりは叶えたいこと・やりたいことを手帳などにリスト化して書くことなんですが、 数年前からやりはじめてから確実に行動力がついたなと思っていて。 例えばダンス…

【iHerb購入品&感想】iHerbでアンチエイジング!美容アイテムを購入して半年使用した感想

今年3月に初めてiHerbでお買い物しました。 購入はアンチエイジング美容・サプリメント中心に8点。約4800円です。半年使って使用感も大体分かったのでご紹介! こんな方におすすめ! 外側・内側からアンチエイジングしたい 2,000円以下くらいで安くて良いiH…

【デジタルデトックス】スマホをダラダラ見ないコツは充電器の場所にあった!

スマホをだらだら見て時間を浪費する癖を直したい! ということで今までも色々試してきました。 その中で最近試して一番効果のあった方法をご紹介します。 かれこれ2週間続いていますが、かなり自分の時間を作れてやりたいことができています。 それには、あ…

携帯キャリアはサポートが手厚いなんて幻想

先日田舎の母から電話が。いつもLINEからなのに電話だったので少し心配になったのですが 「ドコモの携帯を機種変更したらドコモショップでLINEもアプリも全部消された」と嘆きまくり。

新しい休日の過ごし方

先日用事があって普段行くことのない駅で降りました。 用事まで2時間程時間があったので、 予め調べておいたカフェまで歩き、のんびり読書してからまた15分くらい歩いて目的地へ。 そのあと早めに晩ご飯の材料を買って帰宅。 なんだかそれがすごく心地よかっ…