Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

新しい休日の過ごし方

先日用事があって普段行くことのない駅で降りました。

用事まで2時間程時間があったので、

予め調べておいたカフェまで歩き、のんびり読書してからまた15分くらい歩いて目的地へ。

そのあと早めに晩ご飯の材料を買って帰宅。

  

なんだかそれがすごく心地よかったというか、充実した休日だったという感覚を与えてくれました。

 

降りたことのない駅で降りてみる(近くに意外といっぱいあるのだ) 

知らない街をてくてく歩く。

その街にしかないお店に行く。

これって新しい休日の過ごし方かも。

 

このところ休日は近所のカフェに自転車でさっと行って読書したり手帳書いたりして帰るというのがルーティーンになっていたのですが、

新しい体験が休日に潤いを与えてくれることを実感しました。

 

幸い私は都市部に住んでいるので、近くに降りたことのない駅が沢山あります。

今度から休日は

「毎回、降りたことのない駅で降りてみる」

というのをやってみたいと思います。

せっかくの読書や散歩も毎回気分が変わっていい感じになりそうだし、

お気に入りのカフェも増えそう!

 

↓やりたいことをゆるく考えよう↓

prettylikedrugs.hatenablog.com

 ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


ライフハックランキング


クリエイティブライフランキング


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村