Instant † Church

好きなもの、大切なもの それ以外全て捨てて身軽にドラマティックに生きるのだ。

今週やりたいことをゆるく考えておくと一週間が楽しくなる

毎週末カフェで手帳をゆっくり書くのが長年の習慣になっています。

f:id:prettylikedrugs:20180713195111j:plain

日記的にマンスリーの各日にメモをつけているのですが(マイナスなことは書かない)、それを見返して今週の良かったことを思い出したり、来週は何をしようかなーって考えたりするのが凄く楽しい。
その週やりたいことを「お楽しみ」的に考えておくと、憂鬱な気分で一週間を始めることが減ります。

週のやりたいことを考えるポイント

 

何個も量を詰め込みすぎない。3つまで。

やらなければならないこと1つ、やりたいこと2つくらいの比率で。
やらなければならないことは、例えば期限のあるものの申し込みだったり、クリーニングだったり。
やってみたいことは、ヘアアレンジの練習とか、メイクの研究とか、期限はないけど挑戦してみたいこと。わくわくすること。

タスク処理じゃないので出来なくても全然OK。ゆるーくやる

期限があるものはやっておきたいですが、そうでないものは出来なくても全然OK。
次の週に回しても、やること自体やめてもOK。自分の気分優先です。

参考までに、私の7月2週目やりたいこと

常備菜づくり(味玉、きゅうりの浅漬け)
 →これは食材が痛むから”やらなければならない”ことで。
・クローゼット断捨離
・ヘアアレンジ練習1つ

この項目を手帳の空きスペースに箇条書きで書きます。箇条書きの際・(点)ではなく♡(ハート)で書いて、できたら♡(ハート)を塗りつぶします♥
こういう小さい楽しみや可愛さを作るのが好き。少し達成感を感じられるのもポイント!
やりたいことはうっとり夜時間の中に組み込んだりしています☆ 

prettylikedrugs.hatenablog.com

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


断捨離ランキング 


一人暮らしランキング


引き寄せの法則ランキング