Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

無印良品のアロマポットで灯りと香りのある暮らし

先日無印習慣でアロマポットをゲットしました。

無印良品 アロマポット φ76×123mm


セール品が更に10%オフで、約400円とかなりお得に買うことが出来ました。

以前無印の超音波ディフューザーを持っていたのですが、掃除等が面倒で使わなくなり、友人にあげてしまった経験があり(水を入れたまま忘れていて、カビが生えていたことも・・・)
ただ部屋に良い香りがするのってやはり素敵で、ちょっと手放したことを後悔していました。

 

今回の私の条件は
・部屋に良い香りをさせたい
・お風呂上りの夜時間はキャンドルやろうそくの火でくつろぎたい
・電化製品はコードも邪魔だし増やしたくない

上記の欲望を満たすのがアロマポットでした^^
100円ショップでも売っていますが、インテリア小物なのでデザインを重視して無印のものに。

陶器でしっかりした作りです。
上のお皿に水を6~7分目まで入れて、アロマオイルを2滴ほど。
キャンドルに火をつけてその熱でアロマがふんわりと香ります。

火をつけて少したつと、部屋にほんのりアロマの香りが漂い始めます。
キャンドルのゆらめきと、ポットの窓から漏れる灯りが癒される~
これだけではちょっと暗すぎたので、部屋の明かりは一番暗いレベルでつけています。

寝る前に部屋の電気が明るすぎると、なかなか寝付けないことも。
良い香りに包まれながらほんのり灯りがともる部屋でくつろぐと、ゆったりした気分になれるしスマホもなんだか触る気になりません。


一日の終わりに自分を労わって一息つく時間を過ごせる幸せを感じるアイテムでした~

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


断捨離ランキング 


一人暮らしランキング


引き寄せの法則ランキング