Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

一人の今だからこそ好きなことを。(やりたいこと編)

前回の続き。今やりたいことを整理。

また、もっと踏み込めない理由・先延ばしになっている理由もあわせて考えてみました。

やりたいこと

 

・もっと本格的にベリーダンスを学ぶ

ベリーダンス暦は早5年。昨年末に担当の先生が辞めて、後任でベリーダンス界でも若手でかなり勢いのある先生に。(有名なベテランダンサー・海外ゲストもでる大きいショーにも出演するほど!)

これも何かの縁だから、中途半端にやらずにソロで踊れるくらいに極めたい。
先生もこれからインストラクターとしてもバリバリやっていく感じで色んな機会を提供してくれているし。この勢いに乗りたい!!

もっと踏み込めない理由:習えば習うほどお金がかかる

・もっと本格的にバーレスクダンスを学ぶ

ずっとやりたくて、1年前に初めたバーレスクダンス!このダンスは本当に自分に合っていると思う。
今の先生もレッスンも大好きだけど、もっと本格的に習いたい思いもある。
前習っていた先生(私が習ってる途中でスタジオを卒業)が自分のスタジオでプロ育成用のクラスを始めたみたいで・・・(しかも私が習っているのと同じ曜日・時間帯泣)

いまのをやめてそっちに移るか、かなり悩ましいところ。

もっと踏み込めない理由:
・今習っている先生も好きだし、習いたい。
・前の先生がやっているスタジオは家から電車で30分以上かかり(今習っているところが家から自転車10分だから笑)、受講代もそっちのほうが高い

→またお金のブロック!あと、電車30分はそんな遠いほうではないよね笑(今が近すぎるだけ)

 

・歌う

一番好きで、一番得意なこと。バンドがなくなって暫く経つけれど、それでもやっぱり歌いたい。

・ギターを習う

ずっと出来ないって思ってやってなかった。でも最近崎山蒼志くんという高校生のシンガーソングライターを観て、もう衝撃で頭からずっと離れないでいる。

ギター一本あれば、自分の音楽がまた作れるんじゃないか。

・カモワン・タロットの研究

大好きなアレハンドロ・ホドロフスキーの世界をもっと深く知りたくて彼の著作『タロットの宇宙』を買って勉強し始めた。辞書みたいに分厚い本を徐々に読み進めている段階。 

タロットの宇宙

タロットの宇宙

 

 

【カモワン家の秘伝タロット】カモワンタロット(カードのみ)

【カモワン家の秘伝タロット】カモワンタロット(カードのみ)

 
Tarot De Marseille

Tarot De Marseille

 

 

カモワン・タロットを使ったシンボリック・リーディングに凄く興味があって。
なんかまだ勉強途中なのに、"人に習ったり協会公認になるにはお金がかかる"とかいう思いが沸々と。
これは新しいことを始めて自分が変わることに対してエゴ(願望実現を邪魔する思考)が出てきているから。
だから決めた!私は「独学で、組織に属することなく、自由に」カモワンタロットを楽しんで学ぶ!そして周りの人にリーディングをして口コミで広まっていく!

・英語の勉強

もうずっと先延ばしにしてしまっている・・・それは目的が曖昧だったからだ。
今一度考えると
アレハンドロ・ホドロフスキーに会って自分の言葉で話したい
・次にNYに行ったとき前よりもコミュニケーションを円滑に図りたい

・メイクボランティア

ずっと興味があったもの。姉によくメイクをしてあげるんだけど、いつもより綺麗になった時の嬉しそうな顔が喜ばしくて。メイクは何歳になっても女性を美しくしてくれる。

ただ、自分は本当にボランティアとしてお年寄りにメイクをしたいのか?まだ自分の本心が聞ききれていない感じもする。

・茶道

着付けをやっていたから、茶道にも興味がある。最近日本の文化・静けさに心惹かれる。

 

これ書いてて気づいたんですけど、私だいぶお金のブロックがあるなあ。
習い事にはお金が掛かるし、それにかかる費用は捻出できないことがストレスなんだな・・・
ずっと手をつけていなかったお金の引き寄せ、本腰入れてやってみたいかも。

 

前回の「行きたい場所編」はこちら^^↓ 

prettylikedrugs.hatenablog.com

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


断捨離ランキング 


一人暮らしランキング


引き寄せの法則ランキング