Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

一人の今だからこそ好きなことを。(行きたいところ編)

一人の今だからこそ、やれることがある。
今後結婚したら、否が応でも自分ひとりで好き勝手できる時間は限られる。
2018年はやりたいことを思いっきりやる自分でいたいと思う。
Tシャツにビーチサンダルで海に駆け出していくような感じで。
自分に正直に、シンプルに。自分がカラっとしていられる場所で、ただ好きなこと・楽しいことをする。
先のものなんて見えなくてもいいから、その場を全力で楽しめる私を生きる。

 

行きたいところ

 

大山崎山荘美術館に着物を着て行く。

ã大山å´å±±èç¾è¡é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像は公式HPより

ずっと行ってみたかった京都にひっそりと佇む山荘美術館。
外観の写真を観ただけでもレトロな建築の美しさに目を奪われる。
静かな美術館には好きな着物で出かけたい。そしてウィリアム・モリスを誰にも邪魔されず鑑賞するのだ 。
本を一冊持って、中の喫茶室店で夢のように甘いケーキを食べて考え事をしたい。勿論携帯は鞄の中で眠っていてもらおう。 

高野山の宿坊に泊まる

関西在住なのに行ったことが無かった。大阪から3時間半程かかるので、折角なので宿坊に泊まってみたい 。高野山は50を超える寺が宿坊という宿泊施設を兼ねているのだ。

早起きして写経や瞑想をして、山を散策して。
総本山の持つ雰囲気はそれだけで空気を変えるとある人が言っていた。
静かに考えたい。浮いては消え入る由無し事を眺めたい。ただ只管に。

・青森へ行く

大学の頃一度だけ訪れた青森。一度行っただけなのに未だに大好きな場所(1位を北海道と争う)。何年ももう一度行きたいって言い続けていて、交通費の高さを言い訳にしていたけど。
寺山修二、太宰治といった大好きな作家の出身地でもあるし、数日かけて周りたい・・・大好きなシャガールの絵がある青森県立美術館は必ず再訪したい。

・NYへ行く

NYで働く友人に会いたいなとずっと思っていて。彼と久しぶりに話したい。
きっと心から肯定されたいのだ・・・私が変わること、捨てるものを。

 

まずは6月に大山崎山荘美術館に行きます。

次回はやりたいこと編で。

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


断捨離ランキング 


一人暮らしランキング


引き寄せの法則ランキング