Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー底見え捨て【底見え/使いきりコスメ】

コスメ大好きです。プチプラもデパコスも。
コスメを使い切ることってなかなかないですよね。
なのでせっかく使い切ったり底見えしたものはレビューを残していきたいと思います!

ベースメイクは今までファンデーションは一度も使ったことがなく、メイクを始めたときから下地+プレストパウダーのみです。
約5年はキャンメイクの「マシュマロフィニッシュプレストパウダー」を気に入って使ってきましたが、他にもプチプラでいいものがあるかなと思い、@コスメでも人気、コスメ系youtubeチャンネルでも絶賛されていたセザンヌの「UVクリアフェイスパウダー」を約1年前購入。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

 

 


使い続けて底が見えましたが、結果合わないことがストレスなので処分します。

f:id:prettylikedrugs:20180301000116j:plain

 

★☆☆☆☆
【良かった点】
・値段がキャンメイクより安い
キャンメイクと比べて全然減らない(1年間毎日使っても使い終わらない位)

【悪かった点】
・粉のプレスがとにかく硬く、粉質が荒い
・色が若干グレーっぽくなり顔色がくすんで見える
・パフが異常なほど早くばさばさになる
・小鼻が皮剥けっぽくなる
・昼ごろには鼻がテッカテカ
・でも化粧直しに使おうものなら汚すぎてとんでもないことに

 

レビューを見ていると、粉質が細かくてしっとりして良いとか、時間が経ってもツヤっぽくなって崩れにくいとか、くすみにくいとか書かれていて期待していたんですが、私は全く合わなかったです…なぜだ。
キャンメイクに戻したら粉のしっとり感もあり調子が良いので、使いつつ他のものも試したいです。

 

※でもラベンダー色もあるらしいですこれ…そこは気になる!このパウダー合う方は羨ましいなー!

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/ぽちっと押してください↓


ライフスタイルランキング


引き寄せの法則ランキング