Instant † Church

習慣×生活デザイナー イーハのブログ

【手帳術】新しいことチャレンジで成長を実感!(+8月のチャレンジ振り返り)

 皆さんは何をしているとき、どんなことに幸せを感じますか?


私は新しいことにチャレンジするのが好きで、新しく何かを始めることが幸せのひとつだと気付いてから、毎月月末になると手帳に

「今月の新しいことチャレンジ」 を書くようにしています。

 

月末ってみんな「もう今月が終わるー」って嘆きますよね。
でも振り返ったらちゃんと成長していて、そこまで意識せずに始めたこともあったりして。
現状の虚しさや時間の進行を嘆くのではなくて、少しでも自分の成長が貯まっていっていることも見ていたいですね。

 

「新しいことチャレンジ」を書いて振り返ることで、来月も続けていきたいこと・やめることも見えてくるし、手帳に書くのは本当におすすめです。

f:id:prettylikedrugs:20180830195940j:plain

こんな感じでマンスリーページの下の空きスペースにちゃちゃっと書いてます (間違って7月って書いてる…)

 

 

ポイント
・全くの新しいことじゃなくても書く(やってきたことのアップでも再開でも!)
・小さなことでも書く(習い事を始めるとか大層なことじゃなくでも全然OK)

 

では今月の私の新しいことチャレンジを紹介します!ご参考になれば。

8月の新しいことチャレンジ

ボルダリング

前々から行きたいと思っていて、職場の後輩を誘って初挑戦!
まさに挑戦という言葉がぴったりな何もかも新鮮な体験でした。筋肉痛1週間続くレベル。

 

②市民用ジムで筋トレ

筋トレしたくてウズウズして、入会不要の近所の市民用ジムへ!
丁寧に教えてくれたし良かった!来月はゴールドジム行きたいなー

 

③AYA30日間チャレンジノートで筋トレ

 クロスフィットトレーナーAYAさんのDVD付きトレーニングブック。5分もかからないから続けられます。
同じだけトレーニングしてくれるのが良い(お手本1回だけで終わるやつではないから!) 

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

 
 
④手作りサラダチキン弁当

手作りサラダチキンを作って毎日お弁当に持っていっています。
AYAさんの本を参考に生野菜とゆで卵と合わせて。むね肉安いから食費の浮きがえげつない・・・飽きない方法も考えたいなー

 

⑤毎日プロテイン

上記の通り筋トレにはまっていて、プロテインを朝とお風呂上り毎日飲んでいます。
今は姉にもらったの飲んでるけど美味しくないから、早く全部消費して新しいの買いたい・・・次狙ってるのはマイプロテインのラテ味。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン 1kg (ラテ)

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン 1kg (ラテ)

 

 

w-inds.ライブ

昔人気絶頂だった頃は洋楽っ子だったので一切興味なかったのですが、こんなかっこいいことになってたんですね。超最先端の洋楽サウンド
思い切ってライブ行ってみましたがひたすらかっこよかったです。新譜最高なのでほんと皆に聞いてほしい・・・

100(通常盤)

100(通常盤)

 

 

楽天銀行・証券の開設

SBIのiDECOもやってますが、積み立てNISAと楽天ポイントでの投資信託を始めようと思い開設してみました!まだ手続き中。はやく買いたい笑

 

⑧FP3級勉強

9月に試験があるので勉強開始!生活に使える知識なので勉強も楽しい。
勉強は勿論朝カフェで!使ってるテキストはこれです↓ 

スッキリわかる FP技能士3級 2018-2019年 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる FP技能士3級 2018-2019年 (スッキリわかるシリーズ)

 

 

⑨メンタリストdaigoのyoutube/ニコニコチャンネルを見始めた

これ最高にタメになる!!いつもお昼食べながら見てます。9月からは有料版に入会予定。(月額540円は破格だわ・・・)

 

⑩メルカリ再開

全く新しいことではないけど、要らないものを一気に出品。
要らない本も服もすぐ売れたしスッキリ! 

 

⑪眉毛メイクの色を明るくした

これも立派な新しいことチャレンジ!最近撮った写真で眉毛が濃くてアイメイクが負けていたので眉マスカラをワントーン上げてみたらいいかんじ。

 

⑫ベースメイクの塗り方を変えた

2ヶ月に一度のメイク講座に通ってて、そこで教えてもらった塗り方を試してます。
私はプレストパウダーでやってるけど、講座のときリキッドファンデ使ったら超きれいなツヤ肌になったからCCクリームで試してみたいな。

 

⑬タロットリーディング

帰省時、初めて家族にタロットリーディングをしてみました。テキトーすぎて家族で爆笑笑

 

⑭初デートの約束×2件をとりつける

新しいことチャレンジ??と言われるかもしれないんですけど、いいんです笑
9月にデートの約束が2つ入りました☆楽しみだ~

 

大丈夫、私は前進してる

振り返ってみると14個も!!!約2日に1回ペースで色んなことしてる笑
日々ってただ過ぎていくだけじゃないんです。ちゃんと振り返れば成長してるし、辛いことばかり記憶に残っちゃいがちだけど、楽しいこともある。
だからそんな自分をきちんと認めてあげようって思います。

 

↓関連記事↓

prettylikedrugs.hatenablog.com

 

ランキング参加しています!応援お願いします(^^)/↓


ライフハックランキング


クリエイティブライフランキング


一人暮らしランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村